スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秘密

 実はあなたに1つだけ隠していたことがあります。
 いいえ、私が家庭的な女ということは嘘ではありません。肉じゃがだって美味しかったでしょう。でも…………。
 いつも面倒がりながらも優しく家電の使い方を教えてくれたあなたには感謝しています。だけど……。
 あなたがシークレットモードにしていた浮気のメール、全て見てしまいました。そう、実は私はリケジョなの。この割烹着はお弁当屋さんでアルバイトをしているのではなくて、実験室での白衣がわり。私にとってはスマホの設定なんておもちゃみたいなもの。でも、世の中には知らない方がいいこともあるって本当ね。さようなら…………。

(了)

しばらくブログを放っておいたら広告が出るようになってしまいました。
だから思いつきのストーリーを書いてみました。

【2月7日追記】はるさんが朗読してくれました。
スポンサーサイト

『あいうえお殺人事件』(ネタバレあり)

(なるほどなぁ)。俺は読み終えた「ABC殺人事件」を机に置いて、ソファにもたれかかった。
 このトリックはいけるかもしれない。奇妙な連続殺人と見せかけて、その実、ターゲットは1人。その連続性に目を奪われている内は真相には到底たどり着けないのだ。
 むしろアガサ・クリスティの時代よりも現代に向いているのではないだろうか。情報化社会と言われながら隣の人が何を考えているのか分からない、いつどこに大量殺人鬼がいてもおかしくない不安の時代。
 そうだ、今こそがチャンスなのだ。
 俺は国語の辞書を用意して、浅田さんを殺し、井上さんを殺し、上田さんを殺した…………ところで気が付いた。俺が殺したかったのは渡辺だったと…………しかも「らりるれろ」はどうするんだ…………。

(了)

【12月16日追記】「ゆっくり生きる」のharuさんが朗読してくれました。
http://haru123fu.exblog.jp/21095408/


プロフィール

hiratobin

Author:hiratobin
平渡敏(ひらとびん)のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。